マイ部品庫

YAMAHA-1JL2004-11-13

今住んでいるところは子供持ち家族向けの社宅(バブルの頃に建ったマンションぽい造り/8階建)で、建物の1階部分の軒下がそのまま自転車置き場という安直さ。まあそのおかげで、バイクの置き場所には困らない。昔と違って、今や家族持ちのくせにバイクを乗り回しているなんてのは少数派。うちの社宅で250cc以上級はマイ I 型 II 型を含めてたったの5台しかない。
でも、工具やパーツを保管しておけるような場所は、その自転車置き場の付近にはまったくない。うちは6階で(エレベーターあるけど)、ジャッキやらスタンドやら、外した部品やらの量は尋常ではなくなってきたこの頃、毎回運ぶのでは大変だ。
そこで、我が家の移動用車両である1BOXの後部荷室が一時的に工具置き場&部品庫と化している。これって便利!でも帰省する年末までにはなんとかしないとね。