2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミント不調の原因判明

で、火でなしキャブでなし、はてさて?? ちょっと行き詰まりました。キックしてもセルを回しても、かかる気配がないのです。 「ハっ!(と、キック)」→「トロロロロロ・・・」 となんとも手応えの無い反応。 「???」が大きくなる中、最後は排気系です。…

ミント不調

雨の日の通勤用に使っているミントが不調です。 エンジンがかかりません。 かみさんが独身時代から乗っている代物で1988年型。数年前にキャブ全交換、去年バッテリー交換をしています。 まずプラグに火が飛んでいるかのチェック。そしてガソリン。 コックか…

クランクケース磨き

土曜の夜、小学3年生の娘と二人で留守番をすることになった。これ幸いと、ガレージに連れ込んで磨きのお手伝いをしてもらう。 walrusさんのコメントに勇気をもらって、水虫菌に侵されたようになっている部分を擦ってみると、思ったほどは固くもなく、ぽろぽ…

オイルクーラー装着

純正のオイルクーラーを取り付け。 別段、チューニングしているわけでも何でもないので、不要と言えば不要な装備。これも見た目重視。 初期型の400と600では仕様の細かな部分で差が付けられていて、これって正直に言うとコンプレックスのタネだった。以前に…

OHLINS

リアサスペンションを交換。 オリジナルのサスに不満があるわけではありません。 基本的に見かけ重視です。

収納

庭を耕すのに追われていましたが、それも一段落。ようやくバイクのほうに時間が割けるようになってきました。収納力重視で安価なスチール棚を導入。カラクリートの床が姿を見せ、整備ができるスペースができました。 梅雨後半で雨の日が多い今日この頃。雨中…