環境整備1

YAMAHA-1JL2005-04-18

引っ越し実施。どさくさまぎれに?エアコンを移設。
もとは社宅のリビングで使っていたもの。社宅に200Vコンセントがあったので面白がって買った200V仕様で7年落ち。先日、コンバータ?だかの高価な電子部品が壊れて交換したばかり。新居にはすでに既設のエアコンがついているので、捨てるか引っ越してきて使うか決めかねていた。
で、気がついた。「あ!、ガレージに200V引いたんじゃん。」
引っ越し屋さん関係の電気屋さんに聞いてみたら、鉄板物置でもそのまま取り付けOKとのこと。テキパキと穴開け加工など。室外機用のブロックもほいほいとホームセンターに行って買ってきてくれた。感謝!
これで、夏でも冬でも梅雨でも、季節を問わずここに入り浸ることができるぞー。