車検に向けて6:光軸これでもか!で「合格」

YAMAHA-1JL2005-03-28

記録後、制御室に来るようにと書いてあるので行ってみると「あ、今のバイクですねー、左に向いちゃってますねー」と言われる。
感謝。そうなんですね、「左曲がり」でしたか。
では、ということでドライバーで少し右向きに直して、再度検査ラインへ。
しかし、結果は再び「×」!。制御室のお兄さん曰く「ちょい左ですねー」
そこで「これでもか!」と、さっきよりも派手に右に振り直して、再々度検査ラインへ。
「さあ、今度はどうだ!」
目の前で、検査装置が左右上下にウィーウィーと動く。
結果は・・・「○」!。
やりました、検査突破。これで晴れて公道を走ることができます。