バラシ継続

YAMAHA-1JL2004-09-23

この際なので、メンテナンススタンドを購入。
これって超便利。これで気持ちよく下回りをどばどばはずしていける。
今日は、I 型の方の細かい部品を外したほか、エンジンを支えている12mm,14mmのボルトナットが緩むかどうかの確認も実施。
その他、ウェリントン製のマフラーをはずす。
ここで問題発生。エキパイをエンジンに固定しているナットリングが、ナットは外れたのだが、リングがスタッドボルトに引っかかって、上手く外れない。しかも両方とも・・・。
あれー?ここって、昔はずしたことあるんだけど??こんなに手間だっけ??この一点が宿題として残った。(後日、強引に外すのに成功。角度にちょっとしたコツあり。)
今日も、子供たちに取り囲まれて、賑やかな作業風景であった。が、怪我にはくれぐれも注意。